母会会長になってから顔脱毛しました

宮崎市のとある幼稚園で母会の会長をやっています。

 

日頃周りの役員には言えないことをここで吐露してストレス発散しようと思います。

文章にするとすっきりするんですよねぇ。

 

まず、母会会長になると、行事ごとに「ご挨拶」の機会があるんです。

ご挨拶の内容を事前に考えないといけないですし、一応暗唱できるように練習もしなくてはなりません。

 

前年からの引き継ぎ資料もあるので、だいたいこんなことを喋ればいいんだなぁというのはわかるのですが、同じ内容でも仕様がないですし、毎回自分でも考えています。

 

問題は、人前に立つので、やっぱり多少はおめかししないといけないことです。

 

このためにイオンでスーツも買いましたし、普段は使わないマスカラも使ってます。

 

あと、私は乾燥肌なので、メイクの乗りが悪いのですが、調べてみたら顔の産毛が意外とメイクの邪魔になるんですね。

 

で、日頃頑張っているので、自分へのご褒美も兼ねて顔脱毛をしてみたんです。

そしたら確かにメイクが映えてる!!って感じになりました。

 

自己満足かもしれませんが、多少なりともそれで安心感が生まれるので、人前でしゃべりやすくなります。

 

会長職もなかなか大変なんですけど、子供の間近で行事ごとを観察することもできるので、他のお母さんよりも深く子供と接することができると思います。

 

お誕生会も毎月顔を出すのですが、自分の子供のお誕生会に出席できるのはお母さんの中で私一人です。

私のお誕生日も一緒に祝ってもらえたりと、思い出に残ることも少なくありません。

 

大変なお仕事ですが、得るものもいっぱいあって気に入っています。